ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

「ごゆっりどうぞ」

先日、昼を食べる時間が少なかったので、パパッと済ませようと、駅構内のカレー屋に入りました。乗る予定の電車の時間が迫っていましたが、店員さんは特にパッと動くことなくマイペース。そして注文の品を持ってきて

 

「ごゆっくりどうぞ」

 

ここで考えました。いや、ゆっくりしてる余裕はないんだ、早く食べて早く行きたいんだ…。って思い始めて、ふと、「いや、そうじゃなくて、ゆっくり昼食を食べる努力が必要なんじゃないか?」と気づきました。

 

食事ぐらいは、ゆっくり食べる余裕を作りたいですね。

 

太らない体質は食事がつくる

太らない体質は食事がつくる