ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

Nexus5Xの良いところ

 

Nexus5Xを使い始めて、約1週間。いろいろとわかってきました。簡単ではありますが、今日はNexus5Xの良いところをまとめてみようと思います。

 

動きが速い

 Android6.0が良いのか、動きは速いです。タッチスピードにも追従性が高く、iPhoneと比べてもそん色ないです。昔はAndroidは速さを求めてカチカチした速さ…と言われていたこともありますが、これはiPhoneのようなしなやかな速さです。

 

画面サイズがちょうどよい

 まあ、ちょうどよい…というのが適切かはわかりませんが、普段持ち歩くには最大の大きさだと思います。女性にはちょっと大きいかもしれませんが。いままでのiPhone5はさすがに画面が小さく、ニコ生など見るにはつらかったですが、Nexus5Xにしてからは見やすいです。帰宅途中にプロ野球中継を見ることが増えそうです。(笑)

 

指紋認証の位置が良い

 実は買って数日してから気づいたのですが、指紋認証の機能があったんです。(笑) 背面の○は模様かと思っていたら、指紋認証のセンサー部でした。この位置にセンサーがあるのは、思った以上に使いやすいです。スマホを手に乗せるときに背面にそっと指を乗せるだけで、ロック解除ができます。

 

充電時間が思ったより短い

 電池が大容量のため、充電時間が長いことを覚悟していましたが、USB type-cが良いのか、ACアダプターが良いのか、充電時間が思ったより短いです。0%からのフル充電で1時間半ぐらいあれば満タンになります。

 

余計なアプリが無い

 他メーカーだと、メーカーの思惑で普段使いもしないアプリが入っていることが多いのですが、これは「Googleスマホ」なだけあって、余計なアプリは全く入っていません。自分が使うアプリのみ入れて、軽くて快適なマシンにできます。

 

カメラの写りはキレイ

 CMでも謳っているだけあって、カメラ写りは良いです。暗いところでも行けます。またアプリ的な面白さもあります。開放絞りで撮ったようなボケ味を、デジタル処理で作り出すことができます。これは…Googleカメラの仕様かな?

 

 もう、これだけで、買う価値があります。

 

 っと、その前に、悪いところもあるので、それはまた明日。

 

 

porkcutletpapa.hateblo.jp

porkcutletpapa.hateblo.jp