ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ヤバイ人バイアス?

togech.jp

 これはネットの今の状況を端的に表していて、とてもよくわかりました。極論言う人ばっかりだと思ったら、その極論に巻き込まれたくないので、常識的な人はネット上でコメントはしなくなるんですね。全くその通り。

 ただ、世の中こういう事情を知らずに鵜呑みにしてしまう人がいることで、リアルなところで「モンスター」になる人が増えてる…ような気がしますね。「モンスターな振る舞いをしても問題ない」って刷り込んでしまったら、リアルな世界でぶつかり合う。

 やっぱ、そこで「禅の心」っすよ。(オチそこかい…w)

 

porkcutletpapa.hateblo.jp