ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

団長、復活おめでとう!

headlines.yahoo.co.jp

 団長が練習再開、レース復帰を目指すそうです!

 

 昨今、トライアスロンのレース中の事故が多くなっています。団長のように経験者でも一瞬の気の緩みで、事故に遭うことがあります。適切な道具(ヘルメット)を正しく使うとともに、十分注意することが大事だと思います。

 

 その点で、団長はヘルメットの大切さを自らの体験を元に説明されていて、とても好感が持てます。「ヘルメットをしていなかったら、大変なことになってる…」と。

 

 それでも、事故の影響は大きいですね。「エイリアンハンド症候群」というのは初めて聞きましたが、脳に障害がでるというのは怖いですが、命を守ってくれるのはやっぱりヘルメット。これだけは何よりも優先されることだと思います。

 

 レース復帰までの道は大変でしょうが、団長!頑張って!

 

自転車芸人

自転車芸人