ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

おっさんローディーも魅了! 弱虫ペダル劇場版に期待!

yowapeda-movie.com

 気が付いたら、もう今月末じゃないですか、弱ペダ劇場版!

 

 一昨年、深夜枠で始まった弱虫ペダルTV版アニメ。初回から見てるのは、僕ぐらいなんだろうなぁ…と思ってたら、なんか職場の先輩(アラフィフ)数名が「毎週欠かさず見てるよ!」だって。(笑)

 

 もうそれ以来、放送のあった翌朝(正確にはビデオで見るので、翌翌朝)には、「いやぁ、泣いたね~!」なんて話で持ち切り。

 

 いろいろな方がその魅力を語ってますが、僕なりに分析すると、相手を思いやる心、限界で見えてくる弱さ、それらをひっくるめて含めて包み込む強さ…を、個性たっぷりのキャラクターが、ロードレースというチームスポーツ(ここがポイント。チームスポーツなんです!)で魅せる…ところが、おっさん世代の心も鷲掴みにするのでしょう。

 

 今月末の劇場版。たぶん、その先輩方と行って、大いに感動の涙を流してこようと思います。(笑)