ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

アーモンド、いいね。

matome.naver.jp

 以前もちょっと書きましたが、アーモンドをオフィスの机に常備しています。先日までは塩ありだったのですが、それが無くなり、今は塩なしのドライローストです。

 塩ありと違って中毒性(…って書くと危ないみたいですが、単に「やめられない止まらない」になることです*1 )がないので、ある程度食べたら飽きてやめます。アーモンドの効果が出てるのか、走れていない割に体の調子がいい感じです。 

 いわゆる「お菓子」は嫌いじゃないけど、なくても困らないタイプなので、こういうナッツを「間食」として取り入れていこうと思います。

 

1kg 無添加 素焼きアーモンド

1kg 無添加 素焼きアーモンド

 

 

*1: 

porkcutletpapa.hateblo.jp