ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

不倫はいけいない…という、暴力的な同調圧力

そうか、ブログだったら、こんなネタも書きやすいんだった。w

toyokeizai.net

 

いやぁ、ほんと、激しく同意です。「暴力的な同調圧力」って表現もとてもしっくりきます。

 

正直言って、不倫ネタのニュースは聞き飽きたし、そもそも人の不倫話を聞いたって、面白くも全くないし。あ、雑談で話題に上がったら「あ~、話題になってるね~」ぐらいの反応はするけど、細かい話を説明されても「へ~、そうなんだ…」ぐらい。

 

報道バラエティ…っていう番組ですか?、ま、報道ではなく単なるバラエティ番組なんですけど、コメンテーターやら司会者やら、みんなが同じコメント、異口同音。見てて気持ち悪いったらありゃしない。「妻子あるものが~」「相手の妻(夫)に対して、どういう気持ちなのか~」ぐらいでもだいぶ気持ち悪いのに「そもそも人間として~」なんて言い出す始末。人間として?、はぁ?、人間ってレベルだったら、複数の人を愛するっておかしくないから、一夫多妻制のルールにしてる国があるんだよね。w

 

そろそろ意識を変えていかないと、日本はホントダメな国になるよ。

 

また、そういうネタに食いつくって、よっぽど暇なんだろうな…って思っちゃう。それ以外にやりたいこと、興味のあることいっぱいなので、なおさら不倫話などは興味がわかないのです。

 

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)

人はなぜ不倫をするのか (SB新書)