ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

不継続は退化なり

 昨年、ストレッチボードを作ったりして、それなりに使っていたのですが、その後ぱったり使わなくなっていました。まあ、そうするとやっぱり体はどんどん硬くなってきてるわけです。自転車に乗るときも腰が痛い。。

 

 最近も気づいたらストレッチをするようにはしてますが、どうやら一番柔軟性が無いところはハムストリングのようです。ハムストリングをゆっくり伸ばすと、身体全体が楽になります。

 

 ってことは…、やっぱりちゃんと、ストレッチボードに乗るべきなんです。

 

 棚の奥に眠ってるストレッチボード、もう一度引っ張り出してくることにします。

 

porkcutletpapa.hateblo.jp

 

足首のびのび 木製ストレッチボード

足首のびのび 木製ストレッチボード

 
ストレッチングボード XO

ストレッチングボード XO