ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ストレッチボード、使ってみました。

 左足の疲労骨折(の疑い)から約2週間。だいぶ足の調子もいいので、リハビリ開始

 友人から足首が硬いといろいろ故障しやすいので、ストレッチボードを使って柔らかくするのが良い…と聞きました。家にあった端材で簡易ストレッチボードを作って、さっそく乗ってみました。

 これが…思った以上に気持ち良い。アキレス腱やふくらはぎが伸びるのは、乗る前から想像してましたが、それよりハムストリングからおしり、腰、背中…はたまた、肩や首までスッキリしてくるのです!

 若かりし頃に乗った時は、その良さが分からなかったのですが、歳とってくると…身体全体が硬くなってきてるのですかね…、これぐらいのことが効いてくるんですよ。。(笑)

 毎日続けるとさらに効果的とのこと。僕は朝晩の歯磨きの時に乗るようにしました。これから続けてみてどうなるか。またインプレッションします。(覚えてたら…w)

 

ストレッチングボード

ストレッチングボード

 
La・VIE(ラ・ヴィ) のびちゃん 3B-3909

La・VIE(ラ・ヴィ) のびちゃん 3B-3909