ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

電車が遅れたぐらいで、カリカリしなさんな。

otanew.jp

先日も似たような投稿をしました*1が、このイギリスの地下鉄の看板には参った。(笑)

 

今日は電車止まって誰もどこも行けねーから。家帰ってパンにジャムでもつけて食ってろ。以上。

 

そーゆーことさ。それに比べて日本の電車では

 

先日の大雪では電車のダイヤが乱れ、大変ご迷惑をおかけしました。

 

だって。まあ、イギリスのこの看板ほど言う必要もないとは思うけど(ま、ユーモアがあって楽しいんですけど)、べつにあなたのせいじゃないから、謝る必要ない…と常々思っていたところです。

 

 気楽に行こうよ。