ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

強いチームへのステップアップ

www.daily.co.jp

 ベイスターズが今季好調です。各球団を一回りして、9勝6敗で中日と並んで同率首位!こんな幸先良いスタートは無いですよ。

 昨年以前と比較すると、ちゃんと粘るようになったことが大きいですかね。昨日の中日戦とかだと、8回で追いつく時点ですごいのに、その裏でさらに離されても9回表で追いつく…。こんな展開は今までありませんでしたよ。それだけ「勝負にこだわる姿勢、緊張感を持って戦う」ということができるようになったのですね。

 ただ…本当に強いチームは、これじゃダメですよ。「いい試合」してもダメで「勝たなきゃ」ダメです。そのあたりの強さが無いと、優勝なんてないです。また、所詮一回り終わっただけで、まだまだペナントレースは長いです。調子の良い状態をできるだけ長く続け、調子が悪い時は速めに悪い流れを切る…。そういうことができないと、本当に強いチームにはなれないです。

 というわけで、「絶対勝つぞ!ベイスターズ!」

 

横浜DeNAベイスターズ2015オフィシャルイヤーマガジン (2015年版)

横浜DeNAベイスターズ2015オフィシャルイヤーマガジン (2015年版)