ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

オジサンでも体づくりに精を出す!

r25.yahoo.co.jp

 若いころは結構イケてた男子も、40歳過ぎてくるとなんだか急にオッサンになったりしてませんか?どんなに気持ちは若くても、体は歳を取ってるわけですよ。ただ、悲観することもありません。確かに昔ほど急激に筋力アップをすることはできなくなりますが、全くできないわけじゃありません。歳を取ったら取ったなりの鍛え方をすればよいだけです。

 少し前に紹介されましたが「7 minutes workout」というトレーニング方法があります。(参照:たった7分、自宅でできる高負荷サーキットトレーニング - NAVER まとめ)ここ2週間ぐらい平均して隔日ぐらいでやってますが、最初は辛くて辛くて仕方なかったPush UPも、意外とできるようになるんですよ。アラフォーのオッサンでも。(笑)

 上記記事でもありますが、急激に多くのトレーニングしても怪我するだけです。大人のトレーニングは、地味なトレーニングを長く続けることがコツのようです。7 minutes workout」だけで、腰の痛みが減った気がしますよ。(→オッサン丸出し…(笑))

 

40歳からの痩せトレ! ――カッコいいカラダに変わる、ウォーク&ラン、コアトレ、食トレ

40歳からの痩せトレ! ――カッコいいカラダに変わる、ウォーク&ラン、コアトレ、食トレ