ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

こういう生活は理想かも。


なぜ億万長者の一流メジャーリーガーが月8万円で車上生活をしてるのか? | 物を持たないミニマリスト

仮にも年俸(?)2億円で契約してるメジャーリーガーですよ。物を持たないにもほどがあるだろう…。と思いながらも、こんなに自由な生活はないだろうという、うらやましい感覚はなぜおこるのでしょうか。

 20世紀はモノの時代、21世紀はココロの時代…なんて聞いたことがあります。その一端を表してるんじゃないですかね。

 自分の生活を振り返ると、金ねぇなぁ…、ローン苦しいなぁ…なんて言ってるんだったら、手放しちゃえば?ってことなんでしょうけど。。まだそこまで達観出来てない。(笑)。