ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

アシックス、世界3位入りするか?!


アシックス15年度は売上高4230億円計画 世界3位のプーマを射程圏内に | SALES | BUSINESS | WWD JAPAN.COM

 ナイキアディダス、プーマ…ときて、アシックスですよ。15年12月期に、世界3位のプーマが約4483億円に対し、アシックスが4230億円とのことです。やりますねぇ!鬼塚商会!
 世界的なランニングブームの影響は大きいでしょうね。で、使うとわかるのですが、アシックスのランシューズは、ほんと足にフィットするんですよ。つま先も小指もどこも当たらず、初めて履く靴でも靴擦れしないぐらい。(たとえですよ…)初めて履いた時は感動しました。これからアパレルにも力を入れて行くとのことですね。
 
 で、私見コーナーです。アシックスのイメージって「硬派」なんですよね。デザイン的にも。三大メーカーは上手に遊び心を取り入れてるので、硬派なイメージを貫くか、遊び心を入れてくるか。僕は硬派を貫いてほしいですけどね。それがアシックスだから。客層を無理矢理広げることはないんじゃないかな。。