ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

和歌山の小5男子殺害容疑者、捕まりましたね。


近所の22歳男逮捕、刃物数点押収 小5殺害、容疑否認 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

最近、残忍な犯罪が多いですね。和歌山で小学5年生男児を殺害したとして、容疑者が捕まりました。今のところ容疑を否認しているようですが。

こういう事件は大変痛ましい事件ですが、さらに悪いのがこういう事件をきっかけにして、どんどん世の中の不安が強まって、人を疑うことが加速していくことです。

ただ、これでも世界の中では安全なほう。もっと危険な場所はいっぱいあります。私たちはもっと強く生きなければならないのかもしれませんね。

 

FBI元心理分析官が教える 危険な人物の見分け方: あなたは毎日“隣りの隠れた犯罪者”に狙われている!

FBI元心理分析官が教える 危険な人物の見分け方: あなたは毎日“隣りの隠れた犯罪者”に狙われている!