ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

人間ではなく、マシンにドーピング。

www.asahi.com

 ニュースになってますね、機械のドーピング。

 

 最近の電動アシスト自転車は、バッテリーも小型化して便利な乗り物になってきました。フレーム内蔵というのもうわさで聞いていました。ただ、まさかトップ選手ともあろう人が手を出すとは思ってもみませんでした。

 

 なお、真偽のほどは確かでないですが、

女子選手はメディアに対し「あれは私の自転車ではなく友人のものだ。何かの間違いだ」と涙を流して訴えているという。

 これはどーなんでしょうね。。国際レースに出るレベルの人が、友人の自転車で出る…んですかね??わからんですが。。