ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

最近何をしていたか。

6月末から、それ以降何してたか…。

そうですね、ロードバイク乗り始めて1年経ち、ますます楽しくなってきたところです。

 

porkcutletpapa.hateblo.jp

 前回、この記事を投稿しましたが、これ以降ですね。坂道が楽しくなってきて、暇さえあれば坂道坂道。平らな道より坂道坂道。w

 

最初はほんとに、この本で紹介されていた通り「超スローペース」で上っていましたが、そのうち…慣れてくるんですよ。そんなにすぐには速くなりませんが、明らかに当時練習し始めた時より、上れるようになってます。

 

そうなると…苦手な道がなくなるので、どこでも行けるようになるんですよ。

 

こうなると…危険です。これが自転車中毒…なんでしょう。どうにも止まりません。w

 

ロードバイクトレーニングの科学 (洋泉社ムック)

ロードバイクトレーニングの科学 (洋泉社ムック)

 
MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー

MINOURA(ミノウラ) MOZ-ROLLER 3本ローラー チタンカラー