ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ワラーチと裸足ラン

  先日、ワラーチの投稿を、何名かの方にtwitterでリツイートいただきました。ありがとうございます。というわけで、今日はワラーチに関する投稿を。

 

 このブログでもいくつか投稿していますが、ワラーチで走り始めて約1年になろうとしてます。それまで2年ほど、地下足袋で走っていました。どんどん裸足に近づいているのですが、聞くところによると「ランシューズ⇒ワラーチ」での差と同じぐらいの差が「ワラーチ⇒裸足」にあるとのこと。なんとなくわかる気がします。

 

 たまにワラーチでトレランもやるのですが、ガレ場とかは本当に痛いです。それを考えると、裸足なんて無理…と思います。ただ、ガレ場も二日目、三日目になると、ちょっと慣れてくるんですよね。走り方がうまくなるのか、痛さに耐えられるようになるのか。。

 

 んじゃ、最終的に裸足…との思いもあるのですが、いつものコースをよく見ると、ガラス片が散乱してたりするところも目につき、そこを走るのは…さすがに。。

 

 路面状況が良いことが分かっている場所であればよいですが、状況が分からない場所は、少なくともワラーチのゴム一枚は挟んでおきたいのです。

 

 でも…路面状況が良ければ、裸足で走ってみたいです。

 

 って言ってると、そのうち普通に走ってるのかな、裸足で。(笑)

 

porkcutletpapa.hateblo.jp

porkcutletpapa.hateblo.jp

porkcutletpapa.hateblo.jp

 

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”