読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ワラーチで、10kmマラソン完走。

日記


About Huaraches|木村東吉×ワンワールド・ウィズ・ワラーチ・プロジェクト

 2年ほどレースはお休みしていたのですが、2015年は少しずつ復活させようと、昨日久々に10kmのレースに出ました。

 昨年の秋ぐらいから、ワラーチを使って走るようになったので、昨日の復活レースはワラーチで初挑戦しました。

 ま~、この解放感ったら病みつきですよ。だいぶ鈍っていたとはいえ、7年前の10km初挑戦の時とほぼ同じタイムでゴール。自分の足の調子もよくわかるので、体に無理なく走れる感じです。(まあ、この半年で何度かふくらはぎを痛めながら、会得したのですが。。)

 これから徐々にレース参戦を増やしていこうと思うのですが、ワラーチで出れる大会はできるだけワラーチで出たいです。

 まさか、こんなペラペラのサンダルで走ることにハマるとは…(笑)。ワラーチランナーが集まるようなイベントにも参加してみたいな。

 

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”

BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族”