ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

【レシピ公開】 コストコ野菜ジュースで簡単トマトスープ

cookpad.com

 今まで公開したレシピの中で、一番簡単なレシピです。ベーコンと玉ねぎを炒めて、野菜スープを入れてちょっと煮るだけ。。(笑)

 野菜ジュースっていうと温めて飲むイメージはないかもしれませんが、野菜の冷製スープがあるように、野菜ジュースを温めてもおいしいわけです。もともと複数の野菜でバランスよく味付けされてるので、ちょっと具を足してやる(今回のレシピだと、ベーコンと玉ねぎ)だけで、簡単にスープになるんです。

 あ、近年メジャーになってる「果汁入り野菜ジュース」だと…甘すぎる感じがします。このレシピで使ったのは、キャンベルの「V8野菜ジュース」です。

 簡単野菜スープ、お試しください。