ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

バターなのか、マーガリンなのか


窪田順生の時事日想:なぜ“バターみたいなマーガリン”が増えているのか (1/5) - Business Media 誠

 最近我が家でも、よくこれ買うんですよ。たしかにバター風味で美味しいですね。

 過去記事(下記参照)で、「トランス脂肪酸の影響を考えると、マーガリンは望ましくない…」のような内容もあり、マーガリンは世の中的にはちょっと逆風な感じがしますよね。ということを気にして、一時期バターを優先的に使ってたら、妻に「バターは貴重なんだからマーガリンにして!」と怒られてしまいました。(笑)

 確かに貴重なんです。それはお金出せば買える話じゃなくて、売ってないという事実。それもこの記事を読んで納得しました…というか納得じゃこまるわけで。

 バターがいいなぁ…と思いつつ、僕は和食党なのでトランス脂肪酸を気にするほどマーガリン食べないから、体にはさほど影響ないんですよね。(笑)

 風味がバターであれば、それはそれでよし…ということで。

GO WILD! (スギちゃんではない) - ありのママ。とんかつパパ。