ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

iOS9。機能UPじゃなかったら、iPhone5でも使えるかな。。


iPhoneの次世代OS「iOS 9」は、機能追加よりバグ一掃を重視 | TechCrunch Japan

メジャーUPでたびたび機能UPしてきたiOSですが、9はバグ一掃の方向にするそうです。バグ…とまではいかないけど、なんか動きが重たかったりしたのが、9でスッキリするのであれば…、iPhone5のままでも行けるかな。

iOS8が4S以上だった(はず)ので、順当に行けばiOS9は5以上か。その次にiOS10?になるとしたら、5S以上かな? その時には買い替えを検討してみましょう。それまではハードもソフトも困ってないので、使い続けると思いますよ。

 

iPhone 6 かんたんパーフェクトガイド (超トリセツ)

iPhone 6 かんたんパーフェクトガイド (超トリセツ)