読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ロード練習会、楽しい~!

自転車

f:id:porkcutletpapa:20151220232751j:image

 楽しみにしていた練習会、行ってきました。

 

 って、朝にちょっとバタバタしてしまい、集合時間ピッタリぐらいに到着でした。ただ、そんなにキッチリ集合ではなかったので、なんとなくOKでした。少しずつメンバーが集まり始め、最終的には13人となりました。

 

 ショップのIさんが今日のコースの説明と、グループ分けの説明をして、いざ出発。13人なので3チームに分けてスタートしました。

 

 134号線を西に向かって、しばらくは30km/hぐらいで巡航。速くもなく遅くもなく、ちょうどよいペースです。先頭のIさん、さすがです。大磯すぎたあたりで山のほうに入っていきます。オダアツくぐったあたりから…上り区間に入ってきました。うぅ、ここまでは慣れた平たん路だったのですが、上りになるとからっきし…ですね。前から3番目を走っていたのですが、早々に道を譲って、一番うしろから…それでも必死に上っていきました。途中酸欠で頭がクラクラするぐらい。(笑) 上りきったあとには、うん、いい景色!

 

 帰りは同じ道を帰ってきたのですが、134号は結構飛ばしましたね。Maxで40km/hちょいぐらいでしたかね。前日にハブ調整完璧にしておいてよかったです。(笑)

 

 それにしても、皆さん、ウェアもパーツもバッチリ。私はまあ、初心者バリバリなのです。ただ、なんだろう、昔からの気質というか、天邪鬼というか、あまりパーツに頼りたくない気持ちがあるので、「うわー、いいっすねぇ~」なんて言いながら、自分はあまり買うつもりが無かったりします。

 

 …いや、違うな。お金がないからだな。(笑)

 

 まあ、いずれにしても、上りの弱さはちょっと恥ずかしいレベルなので、少し強化に乗り出しますよ。ノーマルホイールでも、身体鍛えてちゃんと登れるようになりますよ!