ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

もう一度、英語をやってみる。

cheap-delicious.hatenablog.com

 

 私が購読しているブログで、このような記事が投稿されていました。はらぺこグリズリーさん、すごいです。

 

 記事を読むと分かるのですが、TOEICの点数を追いこむために、終盤は模擬教材を使ってはいるものの、やってることの8割は、DUO3.0をひたすら繰り返すこと。私もTOEICの点数を上げることは求められているので、それはそれで目的の一つなのですが、何より英語が「使えるように」なりたいので、「ひたすら練習する」という点で、DUO3.0をひたすら繰り返すやり方は、とても参考になりました。

 

 なにより、一番心に響いたのは、

 

大事なのは

「細かいことは一旦無視してとにかく全体を仕上げること」
です。

 

 です。早速、DUO3.0と復習用CDを買って始めてみたのですが、この「細かいことは一旦無視」を実践してます。覚えたかどうか…も、この際無視してます。(笑) とにかく英語のフレーズ「素振り1000回」、1000回振ってりゃそのうち体が覚えるだろう…ぐらいのノリで、始めてみました。

 

 さあ、どうなるでしょうか。

 

 あ、過去に「スペイン語、楽しい!」とか言っていたことは、ちょっと横に置いてください。(笑) 興味がなくなったわけじゃないんですが、今はお休み…ってことで。

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 
DUO 3.0 / CD復習用

DUO 3.0 / CD復習用