ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

違いを見せつけた、マツダのクリーンディーゼル。

blogos.com

 フォルクスワーゲンディーゼル排ガス不正処理が話題になってますね。

 

 となると、矛先に上がってくるのは国産メーカー。それもマツダは最近ディーゼル推しということもあり、まず不安視されますよね。でも、

 

 「安心してください! 不正はありませんよ!」

 

 上の記事で詳しくは述べてますが、構造からして全く異なるため、不正ソフトなどを利用する必要すらないのです! これが低圧縮ディーゼルの真骨頂!

 

 さすが、マツダ

 

 やっと、時代が追いついてきた感じがして、嬉しいです。