ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

日本ラグビー、大金星!

www.nikkei.com

 昨日は朝からこの話題で持ちきりでした!

 

 強豪…というか、優勝候補の南アフリカに対して、逆転勝利!

 

 webでは、いろんなたとえが挙がってますが、県大会ベスト4に入るかどうかの高校野球チームが、ソフトバンクに勝っちゃった…というたとえが、一番しっくりくると思います。

 

 スポーツニュースをはしごで見ましたが、何がいいって、タックルが最高。南アフリカの選手1人に対して、2人3人で潰しにかかる。確実に仕留めてます。最後までこれやられたら、相手としてはたまったもんじゃないです。パスの回しもうまい。ややスピードがない場面もありましたが、考えて回してる感じです。スクラムからの出しも速い、ラインアウトも速い、モールアウトも速い。「相手を休ませない」というのは、こういうことですね。

 

 ちょっと楽しみになってきましたよ!