ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

湘南国際マラソンエントリー

 昨晩5/30は、湘南国際マラソンの一般エントリーでした。今年もクリック合戦が激しかったですが、何とかエントリーすることができました。

 早いもので今回が10回大会なんですよね。僕がマラソンに興味を持って始めたころに第1回があったので、僕ももう10年近く走ってることになるんですね。。第1回はスタート/ゴールが江の島だったんですよね。今は大磯ロングビーチがスタート/ゴールで定着しましたが、江の島がゴールのほうが気分が上がるなぁ。。

 ところで、フルマラソンで気になるのが、エントリー費用。これ、高騰しすぎじゃないですかね。昔は荒川市民マラソン(現在の板橋CITYマラソン)がたしか6000円だったはず。それが東京マラソンが10000円になったあたりから、湘南国際が8000円(今は12500円)、そしてついに横浜マラソンが15000円突破…ですよ。もうちょっと払ったらトライアスロン出れますって。。

 まあ、人気なので金に糸目をつけずに参加するかたが多いですが…なんとかならんですかねぇ。。

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本

金哲彦のマラソン練習法がわかる本