ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

トレイルラン用バックパック購入

  約7年ぶりに、トレラン用バックパックを購入しました。

 今までは、グレゴリーのリアクターを使っていました。これはかなり便利でした。手ごろなサイズ、体にフィットする形、ハイドレーション対応、便利なポケットの各種。これが今回の選択肢の基準になったことは否めません。

 そんなリアクターも、ベルトはボロボロ、生地にも穴が開き始め、さすがに次のバックパックを買いたいと思っていました。そんな中、近所のラン友が帰宅ランをやってることを聞き、自分もやってみようとリアクターに帰るときの想定グッズ(スーツ+革靴)を入れてみると…入らない。。もう少し大きいバックパックが必要…ということで、購入することを決めました。

 で、購入するとしたら、何にするか。最近、トライアスロン関連やトレラン関連の知り合いがドイターを使ってることが多く、みな口をそろえて「使いやすい」と。そこまで言われると、試したくなってきました。

 いろいろなモデルがあるのですが、

  • 通勤ラン(や、トレラン)で使いたい。
  • 自転車乗るときも便利。
  • 今までのリアクター(11L)より大きい。

というポイントで、二つに絞られました。

この二つは、

  • 手ごろなサイズ(今までより大きく)
  • 体にフィットする形
  • ハイドレーション対応

はクリアしています。ただ、一つだけ違いが。。

  • 便利なポケット(腰ベルト位置)

ここだけの違いで、私は「アドベンチャーライト18」にしました。通勤ランで使う方は「スピードライト20」を使われる方も多いです。ただ、私は「リアクター」で腰位置のポケットの使い心地を知ってしまったので、前者にしました。

 さ、いつ帰宅ランデビューしようかな。w

 

  

[ドイター] deuter スピードライト 20 D33121 7490 (ブラック×チタン)