ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

「駆逐したる!」(笑)


駆逐したる! 漫画『進撃の巨人』“関西弁”バージョンが登場 (オリコン) - Yahoo!ニュース

進撃の巨人』関西弁版だそうですよ!(笑)

そういえば、facebookにも「日本語(関西)」ってありますね。さらに、Windowsを関西弁にするtipsもあったり。。もうここまで来ると、方言ではなくて言語ですよね。私は関東育ちなのですが、生まれが大阪です。あまりなじみがない人にとって関西弁は「うるさい、怖い」ようなイメージがあるかもしれませんが、私にのってはとても心が通じる感じで好きな言葉なんです。

 関西弁、もっと活用しても、えぇんちゃう?w

聞いておぼえる関西(大阪)弁入門

聞いておぼえる関西(大阪)弁入門