ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

バスレーン+自転車レーン=違法駐車禁止


違法駐車を排除せよ! 国道246号に整備された「自転車ナビライン」で実走評価会を開催 - cyclist

 自転車を乗ってて困るのが、違法駐車。自転車通勤する人が増える中、違法駐車を回り込まなければならない状況は、とても危険です。

 今まで時間指定で「バス専用レーン」にしていたところを、このように共有利用することで、より効率的に使えるようになりますね。

 この「自転車ナビライン」、全国的に統一して展開してほしいです。同じペイントで全国で書かれていたら、認知度も上がると思うんですよね。

 

 あとは、こういうので自分でレーンを表示するか。。 ↓