ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

アギーレ、大丈夫か?

サッカー日本代表のアギーレ監督の八百長疑惑について、都内で記者会見を行ったんですね。40分ぐらいの記者会見で最終的には「推定無罪」を主張って。。それって「やってないったらやってない」って感じなんですよね。子供の喧嘩っぽい感じも否めないけど…どうなんでしょう。。 「有罪を証明されるまで何人たりとも無罪のはず。それまでは監督をやる権利はある」みたいな感じらしいけど、ちょっと裏がある感じしません? まあ、日本人だったら結果が出るまで黙ってる…感じかもしれないですが、アギーレ監督の言い分も間違っちゃいないですよね。疑惑は所詮疑惑、クロじゃなければ続ける…というスタンスもありかな。