読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

「なお、妊娠はしておらず…」って、全く不要な情報

社会/経済

mainichi.jp

 優香さん、ご結婚おめでとうございます。TVで見るイメージだけですが、なんだかふんわりした雰囲気の方で、結構好きです。お幸せに!

 

 …はいいのですが、それを報道するマスコミに苦言。

なお、妊娠はしておらず…

って…。その情報、全くいりません!(怒)

 

 「スピード婚は、でき婚(最近は、おめでた婚?さずかり婚?)」って短絡的な考えと、その勝手な思い込みだけで、わざわざ確認してブロードキャストする無神経さに呆れます。

 

 だって、イメージってもんがあるじゃないですか。結婚報道だけならともかく、妊娠してるかどうかって話をした途端に、エッチしてるかしてないか…みたいなイメージが出ちゃうじゃないですか。(僕だけ?(笑)) まあ、おつきあいしてるときに、エッチしてないとは言いませんけど。。それが「子供を授かっており」って話だったら、スッと受け入れられるのですが、「妊娠はしておらず」って言われたら、なんか生々しさだけが伝わってきて、ほんと不快なんです。。

 

 余計なことは伝えないでもらいたいですよ。