読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

トライアスロン≒トレイルラン=ライフスタイル

number.bunshun.jp

 トライアスロン関連で知り合ったメンバーで、年に何回か飲みに行くのですが、行くたびにいろいろなメンバーが増えていきます。特に多いのがトレイルランナー。それも100マイルとか走っちゃう人も普通にいます。トライアスロンもロングやってる人も多いので、長時間動き続けることを楽しんでる人たちです。

 

 ある人は、海外のレースに行くことを、年間スケジュールで組んでいました。ある人は「会社帰り…」と言いながら、ひとっ走りしてから飲み会に来ます。という私も、プールでひと泳ぎしてから飲み会に行ってます。

 

 共通して言えるのは

運動を特別なことだと思っていない

という点でしょうか。例えば、会社帰り(それも飲み会前)に、プールに行ったり走ったりすると伝えたら、普通の人は

「ありえない…」

「辛すぎる…」

「汗かいちゃう…」

 などの話題になります。でも、私たちの周りのメンバーは、特別なこととは思っていません。たぶんここら辺が

ライフスタイル

というところなのだと思います。

 

 という僕も、「ありえない」って思ってた派なんですが、こっちに来てしまうと、もう戻れないです。運動しない日が続くと、イライラします。あ、運動っていっても、散歩ぐらいでもいいんです。それでも体を動かさないと、気持ち悪いです。

 

 この記事で挙がってる人たちは、その中でも特殊な人ですが、普段の生活に運動をとりいれるというのは、おすすめします。