ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

全仏の雨天中断は、全仏ならではの味。

news.yahoo.co.jp

 天候で中断することは、野球もテニスもありますが、それでブーブーいうのは…どうなんでしょう?

 

男子の世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチセルビア)は「一日中待つことは選手もファンも大会主催者も望んでいない」と改善を求めた。

 

 え?ジョコがそんなこというか?確かに望んではいないけど、無理なもんは無理でしょ。もう少し王者らしく振舞って欲しいですね。

 

クレー(赤土)の硬さなどの状態も変わるために「赤い魔物がすんでいる」と番狂わせが多いのが全仏の醍醐味(だいごみ)でもある。女子の世界ランキング1位、セリーナ・ウィリアムズ(米国)は「悪天候も試合の一部。受け入れないといけない」と余裕たっぷり。

 

女子の1位のほうが、1位の風格たっぷりですよ。

 

雨による中断を巡る論争は全仏の風物詩でもある。

 

まあ…、そういうことですね。

 

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 (4個入り) BBANX1

BRIDGESTONE(ブリヂストン) NX1 (4個入り) BBANX1

 
CALFLEX(カルフレックス) ジュニア硬式テニストレーナー TT-31

CALFLEX(カルフレックス) ジュニア硬式テニストレーナー TT-31

 
ノバク・ジョコビッチ伝

ノバク・ジョコビッチ伝