ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ディスプレイは薄くなっても、物を乗せるスペースは欲しい!

trendy.nikkeibp.co.jp

 

これは素晴らしい商品ですよ!見た瞬間に惚れました!

 

むかーしむかし、まだディスプレイがブラウン管だったころ、そのディスプレイの上は個人の趣味をアピールする貴重な場でした。ある人はぬいぐるみを置き、ある人はフィギュアを置き、ある人は…ただの物置になり。(笑)

 

とにかく、ディスプレイの上は、なんか置く場所として確実に意味のある場所でした。

 

それが今、液晶ディスプレイが全盛となり、ディスプレイの上スペースは無くなってしまいました。

 

それでも「ディスプレイの上には、モノを乗せるスペースがあるべきだ!」とキングジムの開発者は熱い思いを持っていた…かどうかは定かではありませんが(笑)、画期的な商品を出してきました。

 

この商品の凄いところは、「引っ掛けるだけで、確実に固定ができること」 台の前面をディスプレイに引っ掛け、台の下面にある脚を適度な位置に出すだけ。どんな厚さのディスプレイにも対応ができるんです。

 

こりゃ、売れるわ。。(笑)

 

キングジム ディスプレイボード 黒 DB-500クロ

キングジム ディスプレイボード 黒 DB-500クロ