ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

老害予備軍の先輩方へ

朝から愚痴というのもなんですが。。

昨晩、飲み会があったのですが、諸先輩方は、まー人の扱いがなってないわけです。物理的に難しい場所に座っているにもかかわらず「おまえ、酒注げよ」だったり、残り物は「お前が食え」だったり。

僕ももう40過ぎのオッサンですよ。そんなオッサン捕まえて、そんな扱い?ただ単に部下、後輩というだけで。。相手に対するリスペクトがあれば、先輩後輩の間柄でイジりイジられもアリですが、全く感じられないと、1mmも受け入れられません。

こんな人が、将来の老害予備軍なんだと思うわけです。(いい歳なので、すでに老害ですが) 既得権益…というか、ただの年長者というだけが取り柄なオジサン、オバサン達は、もう矯正のしようがないでしょう。たぶん僕が昇格して彼らを部下にすることになっても、年長者という錆びた剣を振りかざしてくるでしょう。もう、さっさと引退してもらうしかないですね。


はい、え〜っと、ちょっと嫌な感じの投稿でしたね。もう忘れましょう。(笑)

こんな気分は、サッサと忘れるに限る。