ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

第11回湘南国際マラソン エントリー完了

www.shonan-kokusai.jp

 毎年恒例となりました、湘南国際マラソンの0次関門、エントリーのクリック合戦を制し、無事エントリーすることができました。

 

 この大会は他のメジャー大会(東京マラソン、横浜マラソン…など)とは異なり、申し込みが先着順の大会です。インターネット申し込みが20時スタートなので、その前からパソコンの前にスタンバイし、ランネットの申し込みページにアクセスし続ければ、エントリーすることができます。

 

 前回は久々の大会ということで、エントリー直後から練習を頑張りすぎて足の甲を疲労骨折し、2か月ほどフイにしてしまったので、今回は故障をしないことに最大限注意を払って、徐々に脚力をつけていきます。

 

 というのも、来シーズンの目標は、富士五湖ウルトラで4Lakes(100km)をワラーチで完走すること。なので、湘南国際マラソンはシーズンインの"足慣らし"の位置づけです。もう一本、板橋CITYぐらいで直前練習して、4月の本番に臨む…ながれを想定しています。

 

 少しずつ慣らしていきましょう。

 

フルマラソン完走法

フルマラソン完走法

 
私も走れた!日本一芸能人を走らせた男?坂本勇次のフルマラソン完走プログラム? 2 set

私も走れた!日本一芸能人を走らせた男?坂本勇次のフルマラソン完走プログラム? 2 set