ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ロードバイクのポジションセッティングは、これで決まり!

 しばらく投稿はしてませんでしたが、ロードバイクは乗ってましたよ。w

 

そろそろ購入から一年になり、それなりに慣れてきましたが、150kmほどツーリングしてきたときに、なんかサドルが低い気がしてきました。そこから10mmほど上げて漕いでみたら…ちょっとラクでした。。

 

本当は、プロのフィッターにお任せしてフィッティングを出してもらうのが一番なのですが、そこそこいいお値段するので(笑)、自分でどうにかできないか…と思っていたところでした。

 

そんなところに、この本!

サイクルスポーツ2016年07月号

サイクルスポーツ2016年07月号

 

 まさにこれです!! 「キノフィット」で有名な、木下智裕さんが、そのフィッティングノウハウを、余すところなく紹介した特集ページが26ページ! ステップを追っていくことで、自分にあったベストなセッティングを出すことができます!

 

フィッティングは、一度決めたら終わりというわけではなく、身体の状況(筋力、柔軟性…)が変わる限り、フィッティングも変わり続けるそうです。この号は…永久保存版ですぞ!