ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

今や、コンビニでドーナツ売る時代ですから

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

 いつかこの日が来るとは思っていましたが。

 

 ご存じのとおり、日本には昔からミスタードーナツがあり((ダンキンドーナツのほうが…という話は受け付けません(笑)))、日本人のドーナツの基準を作ってきました。そこにクリスピー・クリーム・ドーナツが来たわけですが、正直言ってミスドのドーナツと比べて美味しいわけでもありませんでした(少なくとも僕にとっては)

 

 そして時代は流れ、今やコンビニスイーツとして、コンビニのレジ横でドーナツが売られる時代。

 

 特にクリスピー・クリーム・ドーナツでなければならない理由は無いです。

 

 逆に、ミスドでなければならない理由。これはちょっとあるかな。ミスドにしかないドーナツがあります。フレンチクルーラーとか。

 

 まねできないドーナツがあるミスドのほうが、生き残り…ますよね。

 

 あ、私はミスド好きです。偏った投稿だと思いますよ。(笑)

 

 

ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個