ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

なぜ自民党はこういう出馬要請をするのか

headlines.yahoo.co.jp

 

 澤さんの意思に一票。w

 

 サッカー界の人ですよ。サッカー界に身を置きたいのは当然でしょう。谷亮子さんは議員になりましたが、柔道で普通にやっていくこともありだったはずです。

 

 って、wikiを見てみたら、ちょっとびっくり。

 

元オリンピック選手の国会議員の一覧 - Wikipedia

 

 麻生さんって、クレー射撃の選手だったんですね。知らなかった…汗

 まあ、麻生さんは財閥の方なので、出生からそういう流れだった気がします。(勝手な想像)

 

 なんでしょう、スポーツ振興のために国政に…というところなのですかね。

 

 もし僕がそのようにオファーを受ける立場だったら?金次第か?(笑)