ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

時空がゆがむって、中二病的で驚く。(笑)

headlines.yahoo.co.jp

 重力波観測のニュース、盛り上がってますね。

 

 何がすごいって「時空がゆがむ」ってことだと思うのは私だけ?「時間と空間がゆがむ」んですよ!ブラックホールだとかワームホールだとか、理論上の話…というか空想に近いんじゃないかって思ってましたけど、観測されちゃったんですよ。

 

 時間と空間が大きくゆがんだら、そこに入り込んだ場合どうなっちゃうんだろう?とか中二病的な雰囲気にドキドキしてる40過ぎのおっさんです(笑)

 

ブラックホール・膨張宇宙・重力波 一般相対性理論の100年と展開 (光文社新書)
 
重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)

重力とは何か アインシュタインから超弦理論へ、宇宙の謎に迫る (幻冬舎新書)