ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

水素水は効くのか効かないのか

www.skincare-univ.com

 

姪っ子の家で、水素水サーバを導入した…という話を聞きました。

 

はて?水素水ってなんじゃ?

 

水(H2O)に水素(H2)が溶けている水とのことですが、「健康にいい」という話と「そんな効果はない」という話、あるようですね。

 

ちょっと乱暴な言い方ですが、この手の話は

 

  • 効果は無くは無い
  • ただ効果の出方が微妙
  • なので誇大広告で売ろうとする業者が出る
  • 「効かない」とクレームが挙がる

 

なんかこのようなサイクルが回るような気がします。(個人的感想です)

 

まあ…、ワラーチで走り回ってるような野生児に近いヤツに、このような繊細な食品の良し悪しを語る資格はないですね。(笑)

 

水素たっぷりのおいしい水 300ml*20本

水素たっぷりのおいしい水 300ml*20本

 
カラダの中からキレイに水素水 300ml×24本

カラダの中からキレイに水素水 300ml×24本