ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

出会い頭のヒジ鉄

 昨晩の出来事です。

 
 地下鉄からの乗り換えで、電車から降りて階段に向かう途中、出会い頭でちょっと人に当たってしまいました。その時相手が取った行動…
 
 
 私の腹に、ヒジ鉄。
 
 
 いや、私もスマホいじってたので、非はあります。申し訳ないです。ただ…、こちらがごめんなさい言う隙もなくヒジ鉄喰らうとは思ってもなく。。それも、無言で、いきなり。彼は何事も無かったかのように、電車に乗って行きました。
 
 もう、腹が立つ以前に、なんか、そんなに余裕がない姿に、悲しいやら呆れるやら。。あんな瞬殺でヒジ鉄なんて、構えてたとしか思えず。。
 
 あんな人にはなりたくないと、肝に命じた出来事でした。