ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

オリンピックの年ぐらい、展示会場が使えなくてもいいんじゃないか?

 職業柄…というか、ビッグサイトなどで行われる展示会には、何度となく行ってます。すると、このようなメールが届くわけです。

 

皆様にお願いしたいこと | 2020年東京五輪 展示会場 問題 署名にご協力ください

 

 まあ、わからないでもないですが、

 

 1年(1回)ぐらい、大阪をメイン会場にするとか、対応できないの?

 

 って思ってしまいます。いや、東京会場・大阪会場の2会場で実施してる展示会があることは知ってます。それをオリンピックの年ぐらいは、大阪1回で…と言ってます。

 

 ただ、こういう議論が挙がること自体、オリンピックが歓迎されていない感じはしますね。国を挙げたイベントだったら、こんなこと言わないですよ。

 

2020 狂騒の東京オリンピック

2020 狂騒の東京オリンピック

 
オリンピックと商業主義 (集英社新書)

オリンピックと商業主義 (集英社新書)

 
IOC: オリンピックを動かす巨大組織

IOC: オリンピックを動かす巨大組織