ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

年末飲み会シリーズその2「バイトOB同窓会」

 昨日に続き、飲み会シリーズ第二弾。今日は「バイトOB飲み会」です。

 

 学生の頃にやっていたバイトのOBが集まる忘年会です。当時からサークルのようなノリのバイトで、バーベキュー行ったり旅行いったりして遊んでいました。で、卒業したころから誘われて、年末恒例の忘年会に行くようになりました。もうかれこれ…15年以上行ってますかね。

 

 私はそのメンバーの中では最年少です。参加し始めた当時は、知らない先輩もいっぱいいたのですが、今では「おお、(とんかつパパ)ちゃん、毎年来てくれてありがとね」なんて、かわいがられてます。

 

 もう定例行事となってるので、最近ではこの飲み会に行かないと、年が越せない感じです。(笑)

 

 ってなわけで、今日も行ってきます。