ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

サンタさん、nintendo 3DS LLが欲しいです。

 今年もこの時期がやってきました。

 

 うちの子供はサンタさんに「nintendo 3DS LLが欲しい」と頼んでいるようです。サンタさんにその願いが伝わるかどうかはわかりませんが、私はそれがどういうものか、家電屋に見に行きました。

 

 ありました、レジ横に「nintendo 3DS LL」。一番上、トップ扱いです。で、他にどういうものがあるか、さーっと眺めてみると。一番下にnintendo 3DS LL」が。。あれ?さっき見たのは? よく見ると「New nintendo 3DS LL」でした。Newと非New、何が違うんだ? 聞いてみると「3D表示が良くなってる」「ボタンが増えてる」「処理速度が上がってる」が主な違いのようです。

 

 過去、DSiの後継で3DSが出た後、新作ソフトがほとんど3DS専用になって、DSiで使えるソフトがほとんどなくなった記憶があります。これが3DSとNew 3DSで同じようなことが起こるのか?そこが一番の心配です。ただ、今までNew 3DS専用で出てるソフトが一つだけ…ということを鑑みると、この先も増えないのではないかと思ってます。(個人的な感想です)

 

 3DS LLだったら、在庫処分でかなりお手頃価格。

 

 あ、僕が買うんじゃないですよ。サンタさんが用意するんですよ。w

 

ニンテンドー3DS LL ホワイト

ニンテンドー3DS LL ホワイト