ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

PBのマルチドライバーは便利

  オフィスの椅子の付近に、見慣れないボルトが落ちてました。なにか椅子の部品が取れたのだろうとひっくり返してみると、やはり1本抜けてました。

 

 そんなときのために、私のオフィスの机には、PBのマルチドライバーがスタンバってます。PBと言えばドライバーで有名なメーカーですが、そのメーカーが出してる「インサイダー」なるドライバー。このドライバーは柄の部分にビットを収納できるので、一本で8種類のネジに対応できます。それもPBのビット、ネジに対するフィット感は最高です。

 

 ところで、PBのドライバーといえば、知る人ぞ知る「あの」臭い。引き出しにしまっておいたのですが、とても臭い。webで調べましたら、臭いに対する対処としては「風通しの良いところに置いておく」ぐらいしかないようです。そもそも海外の一軒家で、どでかいガレージの壁面にぶら下げておく…ような使われ方を想定してるのですかね?

 

 …というのも、どうやら過去の話のようで、最近のPB製品はかなり改善されているようです。最大のネックである臭いが改善されてるのであれば…カイだなぁ。

 

 一家に一本。これさえあれば、たいていのネジは回りますよ。

 

 とりあえず、私のは風通しの良いところに置くことにしました。(笑)