ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

白熱灯は、今のうちにお買い求めを?(笑)

news.yahoo.co.jp

 白熱灯、蛍光灯が、いずれ手に入らなくなるようです。

 

 確かに効率化、省エネを考えると、特に白熱灯なんてもってのほか…でしょう。(蛍光灯もダメとなるとは思わなかったのですが)

 

 ただ、あの柔らかい光は、何とも目に優しく、僕は好きなんですけどね。LEDの光はどうも目が痛くて。最近は技術もだいぶ進歩したので、そこまで目が痛いことも少なくなってきましたが。

 

 エジソンがこのニュースを聞いたら、なんて言うかなぁ…(笑)