ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

こういうショップで買えると、バイクライフもハッピー!

 

porkcutletpapa.hateblo.jp

 

 今回買ったロードバイク、いい店で買ったなぁ…と思いました。

 

 7月にロードバイクを買ってから、ショップに2回行きました。最初に行ったのは1か月ぐらいたったタイミングで、主にシフトワイヤーの伸び調整をしてもらいました。そして、先日2回目の訪問。こちらは特に用事はなかったのですが、出かける方向がショップのある方向だったので、ちょっと寄ってみました。

 

 買う前からいろいろ教えてもらって、買った後もお世話になってる、ショップ店員のIさん。とても気さくなアスリートって感じで、さわやかボーイなんです(笑)。軽い雑談しながら、私のバイクをササッとチェックしてくれます。特に用事がなく、Iさんの顔を見に行っただけだったのですが、シフトチェック、ブレーキチェック、ねじの緩みチェック…。んで、乾き気味だったチェーンには一コマずつ丁寧にオイル注してくれて。

 

 というフレンドリーな雰囲気に、思わず長居してしまいそうになりますが、それはそれ、Iさんも抱えてるお仕事があるので、「んじゃ、また来ますわ」という感じで店を後にしました。

 

 店を出たあとの愛車は…見違えるような滑らかさ!さすがプロです!

 

 お店選びは、難しいかと思いますが、こういう店に巡り合えるといいですね。

 

 ショップのビギナーズライド、予定が合えば行きたいなぁ。