ありのママ。とんかつパパ。

より自然に、よりシンプルに。かたよらず、こだわらず。流れるような人生に、ちょっとした小ネタを。

ナスカルブ、購入。


f:id:porkcutletpapa:20151119095656j:image

 

 11月って雨が少ないイメージなのですが、なんだかよく降りますね。ということ?で、前から欲しかったナスカルブを買ってみました。

 

 横にあるのは、11s用のロックリング間座。分かる人が見たら分かると思いますが、ナスカルブのスプレー、ちっちゃいです。70ml入りで2000円ちょっとです。普通のチェーンルブの倍はしますね。

 

 自転車のチェーンに投入するのは追々やるとして、職場に置いてあるボロボロのクリップファンの軸に注してみました。すると… 

 

 うん…いいか…な。

 

 なんでこんな微妙な書き方するかというと、今までも動きが重たくなる度にワコーズの「メンテルーブ」を注していて、その時も動きは滑らかになっていたので、それと比べてどうか?というと、同じっちゃぁ同じ、良いっちゃぁ良い。少なくとも悪くないです。あと、完全に分解清掃して脱脂して散布…したわけじゃないので、比較が難しいというのもあります。

 

 自転車のチェーンでは、じっくり脱脂して、比較したいと思います。

 

porkcutletpapa.hateblo.jp

 

ナスカルブ NASKALUB 潤滑剤 20mlボトル

ナスカルブ NASKALUB 潤滑剤 20mlボトル

 
ナスカルブ NASKALUB 潤滑剤 420ml スプレー

ナスカルブ NASKALUB 潤滑剤 420ml スプレー

 
ナスカルブ NASKALUB 潤滑剤 70mlスプレー

ナスカルブ NASKALUB 潤滑剤 70mlスプレー